クラブで働く上で、どんな服装で働けばよいか。
持って行った方が良いものなど紹介していきます。
写真で見てお分かりになる通り、タイト目のロングドレスやミニドレスになります。中には、和服の方もいらっしゃいますね。
ヘアセットはマストになっており。お店で提携している美容院でセットするもよし、個人の行きつけの美容院でセットするもよしです。
参考程度にどうぞ!
では、次に持参した方が良い物をご紹介します。
1.小さなポーチ
一つ目は、店内で必要なものを持ち運ぶための小さなポーチです。
ポーチの中身は、店内で仕事中に使用するものを入れておきます。主に、「携帯電話・ハンカチ・化粧直しのもの・ボールペン・名刺・ライター」などです。
2.ハンカチ
二つ目は、アイロンをきちんとかけた状態のハンカチを2枚用意します。
ハンカチは、お客様を接客する際の必重品です。これは、グラスの水滴を拭くために使用しますが、長時間勤務であればハンカチも濡れやすくなります!
また、お客様の服が、グラスをこぼして濡れてしまうこともあるかもしれません。ハンカチを2枚用意しておけば、何か必要なときに助かります。
3.リップ・口紅
三つ目は、口紅やリップクリームなどの化粧直しに必要なものです。
キャバクラやクラブでは、ヘアメイクをおこなってくれます。専門のスタッフが勤務していますが、仕事中の簡単な化粧直しは、基本的には各自でおこないます。
4.ヒールの高いヒール
四つ目は、ヒールの高いサンダルです。
分でヒールの高いサンダルを用意する女性もいます。さんだるを選ぶ際には、あなた自身の脚線が美しく見える高さやデザインを意識しておくことも
5.ヌーブラ
五つ目は、ヌーブラ(ない場合には、肩紐が取り外せるブラジャー)の必要です。
キャバクラやクラブで働く際には、店舗でドレスを着用します。ドレスの着用は、基本的にブラジャーを着用しない代わりに、ヌーブラや肩紐が取り外せるブラジャーを使用します。
参考にどうぞ。
六本木キャバクラ&クラブ求人案内所